來 in WASABI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験

こんちゃw

26歳にしてちょっと遅めな初体験しちゃいました><b

やっぱシロウトって感じがねb

・・・


「トロイの木馬」

これに感染してもうた;

しらない方の為に引用・・・

ギリシャ軍はトロイ軍と10年間消耗戦を続けてきたが、ある日トロイ軍がギリシャ軍陣地を見ると、ギリシャ軍は巨大な木馬を残して全部退却してしまった(ように見えた)。トロイ軍は自軍の勝利と思い込んで、木馬を戦利品として城内に引き入れ、盛大な戦勝の宴を催した。

しかし、実はこの木馬の中にはギリシャ兵が隠れており、トロイ軍が酔い潰れた夜中に木馬から出て城内からトロイ軍を総攻撃し、かくてトロイは滅亡させられてしまったという。

「ハテナダイアリー様より」

トロイの木馬って三角木馬の別名だと思ってたらちがったのね・・・


























とか思っちゃう方はあぶないですYO!

まぁ由来はおいといて・・・

正体を偽ってコンピュータへ侵入し、データ消去やファイルの外部流出、他のコンピュータの攻撃などの破壊活動を行なうプログラム。ウイルスのように他のファイルに寄生したりはせず、自分自身での増殖活動も行わない。

 トロイの木馬は自らを有益なソフトウェアだとユーザに信じ込ませ、実行するよう仕向ける。これにひっかかって実行してしまうとコンピュータに侵入し、破壊活動を行なう。実行したとたん破壊活動を始めるものもあるが、システムの一部として潜伏し、時間が経ってから「発症」するものや、他のユーザがそのコンピュータを乗っ取るための「窓口」として機能するものなどもある。

「IT用語辞典様より」

おいおい!

ありえん・・・

なぜ感染したのかがよくわからないんだよね;

調べてみると

1.添付メールについてくる

メール機能をつかってない・・・

2.どっかのHPに感染しててそこを開いた

毎日見に行ってる友のブログか自分のとこしかいってない・・・

3.ネットワーク内のほかのPCが感染した

これか!?これなのか!?

今日の昼は普通に使えてた

メイポもできてた

だけどさっきホテルに帰ってINしようとしたらできない

「トロイの木馬が検出されました」ってでる・・・

どうしたらいいんだろう・・・

みやちゃんに聞いたら

ウィルスソフトで駆除かOSの再インストとのこと

ウィルスソフトで検索してひっかかったの全部消してみた

メイポつないでみた

「トロイの木馬が検出されました」

あー;

どうすりゃいんだこれ

とりあえず今はケーブルはずして

ウィルスソフト3種類くらいで検索して0にしたから大丈夫なのかなって思うけど

また繋いだら感染しそう・・・;

OS再インストしか手はないのかな・・・

ホテルのネット環境のせいとか関係ないの?

だれか詳しいひと教えてくだしゃ・・・;;

  1. 2006/12/29(金) 05:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<おおおおおおおおおおおおお | ホーム | ひさびさなバトン>>

コメント

実は初カキコだったりw

大変ですね^^;
トロイの木馬の中にウィルスソフトの設定を変更して、自分をウィルスとして検出させなくする輩がいるとかいないとか・・・
もしそうだとしたら駆除されていないですね;;
最インスコすると間違いなく治りますが、それは避けたいですよね・・・
どうしたものでしょうか
と、俺の力じゃ改善できそうにありません;;
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 15:01:53 |
  3. holy神 #-
  4. [ 編集]

がんばってとしか言えない...
σ(゚∀゚*)PCまったくだしね...

応援オーラ出しまくっとくから( ΘェΘ)(ΘェΘ )ネ-♪v-41v-42v-41v-42v-41
  1. URL |
  2. 2006/12/29(金) 21:56:56 |
  3. 南魅 #-
  4. [ 編集]

神さん>
大丈夫!おれの力でも無理っぽいから!w

なみちゃ>
ありがとんb
おれもとりあえずほっとくよw
  1. URL |
  2. 2006/12/30(土) 03:36:49 |
  3. らいせ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

