來 in WASABI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラC

「今のWASABIのメンバでどうやったら最初の石像がスムーズにできるか?」

これについて考えてみた

・・・


前回ギルクエで苦戦した場所

4箇所で光るから光る順番の通りに叩け

5箇所で光るからh(ry

6箇所d(ry

これだよ

「チームワーク」のみならずタイミングまで求めてくるいやらしいミッション!

これを難なくクリアするにはどうすればいいか?

実際におこなった方法は

リーダーが開始宣言

光った担当者が発言、発言、発言・・・

かぶってるよ・・・順番が・・・数たりねぇ・・・

ってなってたんだよね;

これで何度かやり直し・・・

まぁ一回おれが叩くとこ間違えたっていうのもあったけど・・・(ぁ

まぁこの方法しかないのかなって思っちゃったわけですよ

そこで無い脳みそフル回転したわけさ

無いからよく回るのよ・・・





























!!













!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



























結論「光ったらすぐ叩け」

これどうよ!
記憶する必要なし
だって光り終わったら叩き出せとか行ってなかったよね?
あのライオン・・・
え?言ってた?

ん~一度これをやってみたいw
  1. 2007/01/19(金) 01:49:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<來途 | ホーム | ギルドクエスト!>>

コメント

元 春桜のマスターですが・・・
春桜ではこうやってました

左 中 右で担当決めて
Aさん左担当
Bさん中担当
Cさん右担当として
各持ち場の上段を1
     中段を2
     下段を3
     左側から123(4)として
リーダーの開始合図後に
Aさん:13
Cさん:33
Bさん:11
Aさん:21
って感じで光ったら即入力してました
もちろん全部光った事を確認してからです。
で 入力した人は動かないで
他の人が叩きに行きます

で叩く場所まで行ったらf6します
ログに残ってる数字と見合わせて
あってたらf5(叩けという合図)
違ってたらf4(泣き顔)でした
叩いたら 
Aさん:1k
Cさん:2k
Bさん:3k
Aさん:4k

と入力していきます
これで、ほぼうまく出来てました
顔の表情で確認するのは
余計なログを入れたくない為です
勿論 私語は禁止です
わけが分かんなくなります

こんな感じでやってましたが
どうでしょうか?

 
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 03:19:59 |
  3. 翔s #-
  4. [ 編集]

翔さん>
おおwこんなやり方もあるのねんw
いろいろ試してWASABIにあったやり方ってのを
皆でみつけていこ~b
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 03:49:59 |
  3. らいせ~ #-
  4. [ 編集]

壁|ω・`){ギルクエしたことなぃ・・・

壁|彡サッ


  
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 09:14:06 |
  3. ぁゅ #-
  4. [ 編集]

あゆちゃ>
WASABIにはいっちゃえ!
一緒にいこうじぇ~w
  1. URL |
  2. 2007/01/20(土) 08:16:15 |
  3. らいせ~ #-
  4. [ 編集]

東綾瀬です
基本的に俺は真ん中で見学です
これは、普段から1段階をする人を固定させているからですね
どの作業をどのメンバーがやるかというのをあらかじめ決めておくのもいいかもしれません
慣れることも、重要ですしね
  1. URL |
  2. 2007/01/20(土) 15:14:49 |
  3. 東綾瀬 #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

うちのエロギルドは、行くときの人数が2PT分いるので、一番左、左側、真ん中、右側、一番右の5箇所に分かれ、さらに上と下でわかれて、『あたしはココとココ』『俺はココとココとココ』と、2箇所から3箇所の石像にのみ集中してみています
リダがクリックすると、光と一緒に音が出るよね
その音って大抵どの場所にいても聞こえるので何回目かって言うのはわかるんよ
で、自分が集中してみていたところが光ったらすぐさまチャット(ギルチャ)で『1』『2』とかうつのね
番号順に打ち込んでおけば、誰が何番目かわかるb
人数がいるならこうやって大人数でいくのも(・∀・)イイネ!!
ギルクエを楽しむのであれば、これだと盛り上がるし早く終わるからボスに時間もかけられるし、機会があったら試してみて(*-ω-)(-ω-*)ネー
  1. URL |
  2. 2007/01/20(土) 17:17:37 |
  3. みや #llOsW3ec
  4. [ 編集]

東綾瀬さん>
そなんだよね~
よほど息があってないとね・・・

みやちゃ>
ハジは逆ハジの音きこえないのよ~;
  1. URL |
  2. 2007/01/28(日) 04:37:06 |
  3. らいせ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

