來 in WASABI


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入り

関東もようやく梅雨入りしたようですね

温暖化が進む中

桜の開花とかは早くなってるのに

梅雨入りは遅くなってる様子

自然のことはよくわかりませんね

気候が安定しないとストレスからの体調不良とか出てくる方もいらっしゃるようなので

自分の体を守るのは自分だけです

しっかりとしたケアで乗り切りましょう

温泉とか温泉とか温泉とか・・・

いきてぇ・・・(ぇ


ってことで職場で一人同僚さんがダウンしてしまいました

昔から馬鹿は風邪ひかないっていうけど

おれはずる休み以外で会社休んだことないから

馬鹿らしいです;3;

昨日あんなに元気だったのに

20時頃携帯鳴って

A「すいません体調が・・・今日休ませて下さい」

おれ「お大事に~あっ担当者(おれの上司)には報告してね」

A「はい・・・」

その5分後

上司「おいA体調悪いから休むっていってるぞ!」

おれ「ああさっき聞きましたよ」

上司「・・・」

おれ「・・・」

上司「Bに連絡いれて誰かこれるやついないか聞いてみるわ!」

おれ「宜しくお願いします」


その3分後

B「自分いきます」

おれ「ぶっそうかがんばろうね今日そんな作業ないから一杯休んでいいからね;3;」

B「はい・・・」

キャッチ入って

A「Bがいくことになりましたので宜しくお願いします」

おれ「お大事に~」

こんなやり取りがありました

社会人ならぱっと見れば分かると思うんですが(ぇ

ここには闇がいくつかあるわけです

まず

上司「・・・」ここはおれがどうでるか待ってます
この方はおれならいなくても平気っていってくれると思ってますので

おれ「いやー今日はじゃあ一人でやりますよ」

上司「そうかそうか頼んだよ」

この流れを期待してたはず

でも今日は雑用多い日なの知ってましたのであえてスルー!

相手が一人で大丈夫?って聞けば大丈夫ですって言いましたけど

自分からは言わないです

そんなに給料もらってませんお;3;

ってことでおれも「・・・」で切り返しヘタなこというと自分に振りかかるんです災いってやつは

上司もそれを読み取ったのか他を探すと言っております

阿吽の呼吸ってやつですね

次にBさんの登場この方責任感が強い方です

一応説明いれると自分以外派遣の方の職場なのです

このBさんは派遣の中のリーダーさん

もちろん契約相手から今日(そちらから来ていただいてる)Aさんが体調不良で休むって言ってるんだけど

なんていわれた日にゃぁちょっとまてよ状態ですが

電話がかかってきてるってことは代役のお願いなわけです

なまじ責任感が強いBさんは引き受けてしまったわけなんですよね

ここで上司さんがお願いしたことは代役を探してほしいであって

君に行ってもらいたいではなかったのに・・・

「じゃあおれが」の一言で今日出勤に・・・

責任感あるBさんとても素晴らしいです

自分には無理ですね休みにでてこいとかいわれても・・・

皆さん安請け合いも時には必要ですが

突っぱねていい時もあるんだよってことが今回の教訓です

だって・・・
































































































A=仮病です

それではこのへんでb
  1. 2007/06/15(金) 04:38:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<今すごく頭からはなれないこと | ホーム | クレクレ>>

コメント

>未公開様
はげみになります
またよろろんw

>ほっしゃんみやちゃん
意味わからんので消しときました
  1. URL |
  2. 2007/06/15(金) 05:07:29 |
  3. らいせ~ #-
  4. [ 編集]

ゲフンッゲフンッ
あの~体調悪いので...
Lvあげといてください。もちろnσ(゚∀゚*)のキャラ!!!

もぅ、PCの弱さと攻撃の弱さと...
いろいろと挫けそうだす(´ρ`)ァゥァゥァーァー

もちろn仮病ではありません!
怠慢なんだからね!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  1. URL |
  2. 2007/06/15(金) 14:10:42 |
  3. 南魅 #-
  4. [ 編集]

コラコラw
INして一緒に狩ればいいじゃなーいb
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 00:38:09 |
  3. らいせ~ #-
  4. [ 編集]

HD DVD

HD DVDを探すなら http://www.mladickrealty.com/101240/505048/
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 05:05:06 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

月別アーカイブ

